Tairablog

漫画、本、歴史、映画、仕事、日記

他人事と思わないで備えることが大事『私が見た未来 完全版』にある2025年7月の予知夢

 

『私が見た未来 完全版』という漫画をご存知の方は多いかもしれません。

 

テレビやネットで話題になったこともありAmazonでは12,000以上ものレビュー(2024年9月時点)があり評価は4.0と高くなっています。ebookjapanでは3.70となっていました。

 

なぜこの漫画が話題になっているかと言うと作者の「たつき諒」先生が見た【予知夢】が漫画化されており”1999年”に発売された作品に【大災害は2011年3月】と描かれてあったからです。

 

そんな「たつき諒」先生の予知夢と『私が見た未来 完全版』についてご紹介させていただきます。

 

ネタバレを含みますので閲覧注意です。

 

 

■『私が見た未来 完全版』とは?

たつき諒」先生自身が見た夢を書き溜めた「夢日記」を漫画家したものです。

1999年に発売された漫画絶版となりプレミアがついていましたが2021年に復刻&新たな予知夢の内容と解説を加えた完全版が発売されました。

 

そして先に記述したように2011年3月11日の大震災を的中させています。1996年3月11日に「2011年3月の大災害は東日本のどこか」という予知夢を見たのでした。

このように予知夢で見たことをご自身の夢日記にメモをして書き溜めて作品化したのが『私が見た未来』という漫画です。

 

 

■予知夢の内容

フレディ・マーキュリーさん

フレディ・マーキュリーさんが流行り病で亡くなったというニュースの夢を1976年11月24日に見たというものでした。また2回目の夢として1986年11月28日にフレディ・マーキュリーさんの人生が映画化されるという夢も見られています。

フレディ・マーキュリーさんは1991年11月24日に亡くなり、2018年には「ボヘミアン・ラプソディー」が上映されました。

 

 

②日本のロックシンガー「尾崎豊」さん?

1982年4月25日に日本のロックシンガーが亡くなると言う予知夢を見られています。

そして1992年4月25日に「尾崎豊」さんが亡くなりました。予知夢では人物まで特定されていませんでしたが日付が合致するなんてことがあるでしょうか…。予知夢の精度が凄まじいですね。

 

 

③ダイアナ妃が遭遇した事故

出典:私が見た未来「完全版」

1992年8月31日に「ダイアナ?」という文字、赤ちゃんを抱いた女性、「DIANNA」と「車」の文字が描かれた予知夢を見られています。

1997年8月31日にダイアナ妃はパパラッチに追われ車の事故で亡くなってしまいました。

 

④新型コロナウィルス

1995年1月2日に2020年頃に未知のウィルスが現れ、その10年後に再び現れるという予知夢を見られています。

 

阪神淡路大震災

1995年1月2日に15日後か15年後に神戸でヒビ割れた大地という内容の予知夢を見られています。15日後の1995年1月17日阪神淡路大震災が発生しました。

なおこの予知夢を当時信じた20人が事前に避難して被害から逃れることが出来ています。

 

東日本大震災

出典:私が見た未来「完全版」

1996年3月11日に「2011年3月の大災害は東日本のどこか」という予知夢を見られています。またご自身が顔にケガをしている映像も見えたのとのことでした。1999年の初版の表紙には顔をケガしたご自身の似顔絵と【2011年3月の大災害】と書かれたメモが描かれていました。震災で顔にケガを負われたそうですが復刻&完全版の表紙ではケガの痕跡が消されています。

 

そしてご存知のとおり2011年3月11日に東日本大震災が発生しました。

当時私は高層ビルの高層階におりアトラクションのような揺れを長時間経験しました。その後は水不足、食料不足、物資不足、仕事は止まるしと幸い命への影響はありませんでしたが大変な思いをしました。

 

 

■大事なことは他人事と思わないで備えておくこと

①富士山の噴火

1991年8月20日に富士山が噴火する予知夢を見られています。しかし15年後の2006年、さらに15年後の2021年に富士山は噴火していません。これまでの予知夢から出来事が発生するまでの"15法則"を元にすれば次は2036年となります。

富士山は歴史上17回の噴火が確認されており、およそ50年に1度の頻度で発生していました。しかし1707年を最後に300年以上も噴火をしていないので「いつ噴火してもおかしくない」状態であると言えます。また「たつき諒」先生は富士山の噴火について8月に起こる可能性があると話されているようです。富士山の噴火は影響度がとてつもないことになりそうです。噴火そのものによる火砕流や噴石の被害はもちろん日照時間にも影響して作物の被害など広範囲にわたりそうです。しかし対策?…成果もあるし難しいですよね…

 

 

②横浜に押し寄せる大津波

神奈川県横浜市に大津波が押し寄せると言う予知夢を1981年6月から9月にかけて何度か見られています。"15の法則"に当てはめると2026年6月~9月に起きる可能性がありますね。神奈川県ということは関東エリアでの大震災か南海トラフ地震の可能性があるのかもしれません。

 

 

③【2025年7月】の大災難

本作で最も気になるのはここです。

2021年7月5日に【日本とフィリピンの中間で海底がボコンと噴火(破裂)し強大な大津波が四方八方に発生、台湾、香港、フィリピンが地続きになる】光景が2025年7月に起こるという予知夢で見られたとのことです。またこの時の大津波東日本大震災の3倍ほどの波だったとのこと。

出典:私が見た未来「完全版」

上の画像は実際の予知夢のメモです。なぜか震源地に向かって飛翔する2匹の竜も見えたとのことでした。

 

下はGoogleEarthの画像です。

出典:私が見た未来「完全版」

この予知夢によると日本は北海道以外のほぼ全域に影響があるとされています。地図でみると沖縄、九州、四国、紀伊半島はどうしようもない…。地元民としては危機感が半端ないです…。

 

たつき諒」先生は不安を煽りたいわけでも予知夢を元にお金を稼ごうとしているわけでもなく「起こるかもしれない危機に対して今から準備、行動をして備えて欲しい」と言われています。

 

なお2025年7月の大災難のあとには「もの凄く輝かしい未来」が見えているとも言われています。

 

ただしこれには個人的に引っかかる点があります。「たつき諒」先生が見た予知夢を元に描かれた絵では全員が協力して何もない土地で農作業のような自然と関わる作業をしている姿が描かれています。また2011年3月に対する予知夢は大災害でしたが2025年7月に対する予知夢は大災難です。災害と災難で異なっています。

 

これに対して「たつき諒」先生は人為的なものだから「災難」なのかな?と思われたようです。

 

となると戦争でしょうか?第三次世界大戦などで文明が退化するのか?

そうなれば残された人々は協力して生きていくしかない(少なくとも当面は)ので平和で安らかな輝かしい未来なのかもしれません……。

 

 

■おわりに

2025年7月までもう1年もないですね…。起こるのか?

ノストラダムスの大予言を言い訳にして高校生から大学生にかけては勉強をさぼりまくりましたが大人で社会人だとそんなわけにもいかず、食料や備品の備蓄は出来てもそもそもの引っ越しなどは仕事や家族の影響で難しいですよね。

 

東日本大震災、ダイアナ妃、新型コロナウィルスの的中はとんでもないしどうしたものか…。

 

とりあえずは日持ちのする水と食料は常に気にかけておくしかないか。

1年後に「何もなかったな」という記事が書ければ良いなと思っております、