Tairablog

漫画、本、歴史、映画、仕事、日記

"ネタバレ"オススメ漫画『最強で最速の無限レベルアップ』のご紹介と最新"4巻"の感想

2024年8月7日に『最強で最速の無限レベルアップ ~スキル【経験値1000倍】と【レベルフリー】でレベル上限の枷が外れた俺は無双する~』の最新"4巻"が発売されました。

 

レビューは4.70と高評価、ebookjapanでは期間限定で1巻が無料で読めます。

あまり期待しないで1巻無料だしと思い読み始めたのですが面白かったのでご紹介させていただきます。

 

ネタバレを含みますので閲覧注意です。

 

 

■『最強で最速の無限レベルアップ』とは?

主人公で高校生の「佐倉真琴」(さくらまこと)はイジメを止めに入ったらイジメっ子にボコボコにされた上にイジメっ子が理事長の息子というふざけた理由で退学となってしまいます。家に帰り両親にそのことを伝えますが理解が得られず居場所がなくなりました。

 

そんな時に突如、地鳴りと共にダンジョンが出現します。ダンジョンは真琴が住む地域だけでなく世界中に現れたようでした。このダンジョンは危険な罠や凶悪なモンスターがいる死と隣り合わせの空間でしたが真琴は退学になり熱中できることもなかったためダンジョンの攻略に夢中になるのでした。

出典:最強で最速の無限レベルアップ「1巻」

 

そして誠のスキルは超絶チートでした。Lv99が上限の中で「レベルフリー」という上限なしというふざけたスキルと上限がないことを最大限活かせる「経験値1000倍」というふざけたスキルを持っていたのです。レベルフリーも超チートですがこの経験も10倍で神スキルと言える中での1000倍です。チート過ぎます。

出典:最強で最速の無限レベルアップ「1巻」

 

こうして無敵の強さを手に入れた真琴は次々にダンジョンを攻略して無双していくのでした。

 

既存の作品の中で現代が舞台の特殊能力系漫画といえば「俺だけレベルアップな件」が画、ストーリー、設定など含めて最高だと思っています。その他の作品は一長一短であまり長続きする感じもないものが多い印象ですが本作は楽しめました。

 

 

■最新"4巻"の感想

1巻は面白く3巻くらいで少しダレたのですが最新の4巻は面白ったです。

前半は結婚を控えたカップ冒険者と関わります。レベルが数万の真琴は2人の幸せのためにフォローしようとしますが少しの油断で女性が倒されてしまいました。

出典:最強で最速の無限レベルアップ「4巻」

 

中盤以降は幼馴染が見た目を変えまくって登場します。絶対に前の見た目の方がよかったと思いますが女の子は自信が持てない自分を変えたい風なのでしょうがないのでしょう。

出典:最強で最速の無限レベルアップ「4巻」

 

真琴は一緒にいるギャル冒険者が幼馴染と気づいていませんが、冒険自体は順調にすすみます。

 

しかしそこに怪しい同級生が…。

出典:最強で最速の無限レベルアップ「4巻」

 

表情からまったく友好的ではない上にこの同級生は真琴と同じレベルフリーを持っているようでレベルがめちゃくちゃ高いです。

 

4巻は上記のコマが最終ページで続きが気になる終わり方でした。

3巻で少し飽き気味になったのですが4巻は盛り上がった良巻でした。

 

 

■おわりに

前述しましたが「俺だけレベルアップな件」の完成度が高すぎるので比較できませんがその他の作品と比べると私は楽しめましたし5巻も必ず買います。

 

期間限定で1巻が無料で読めるようなので気になって頂いた方は試していただけると幸いです。