Tairablog

漫画、本、歴史、映画、仕事、日記

”ちょっとネタバレ”『2巻以内で未完』のオススメ漫画

 

現時点で2巻までしか出ていないオススメ漫画のご紹介です。
まだ2巻なので、先々は全く分かりませんが期待している作品たちです!

 

ご紹介の前に、注意事項です。
・未完の作品は行き違いで巻数が増えている可能性があります。
・順不同でランキングではありません。
・本記事の内容は2024年7月時点のもので、今後大幅に入れ替わる可能性があります。

 
■『2巻以内で未完』のオススメ漫画
『路傍のフジイ』
別の超オススメ漫画「リボーンの棋士」の作者さんである鍋倉夫さんの作品です。レビュー評価も激高です!星が全て黄色く色づいてます!満点!


キャッチコピーが【言語化しづらい感情をエグる快作】とありますが、その通りです!
表紙通りの普通の男性が主人公なのですが、本当にどこにでも居る人、いわゆる「モブ」風の人なのです。

 

周囲は主人公に対してマウントしたり、内心小ばかにしたりしています。
しかし、いざ関わってみると自分をめちゃくちゃしっかり持っていて、自分なりのめちゃくちゃ充実した生活を送っているという。

 

何とも表現しづらいですが、共感したり納得しながら見応え抜群の超オススメ漫画です。
レビュー評価が低い人も一定いますし、万人に刺さるわけではないです。正直、私も最初は1巻を失敗してもいっかぐらいの気持ちで買ったのですが、めちゃくちゃハマりました。

別記事の『次巻が待ち遠しい漫画』に入れるか迷ったのですが、早く続きが読みたい!どうしても読みたい!というテンションではなく、次巻がでたら100%買うけど急いではないという不思議な感情なので入れませんでした。

 

結局「どっちだよ!」と突っ込まれそうですが、次巻が出たら絶対に買う、オススメの漫画です。

 


『竜送りのイサギ』
タイトルと表紙がカッコよくて即買いしたのですが、内容は超大当たりでした!そして当然レビュー評価も高いです。


竜が住む世界(ドラゴンではなく、龍)の流刑地で処刑人をしている主人公、世話になった名将との別れ、各地の竜の伝説。
まだ2巻なので設定についても分からないことが多くありますが、とにかく面白い。

主人公が住む世界では、神のような絶対不可侵の存在として恐れられ、崇められている竜を殺すための旅に出る主人公の物語です。

 

『初期スキルが便利すぎて異世界生活が楽しすぎる!』
2巻が2021年9月10日に出ていますが、現時点で3年も3巻が出ていない・・・。

なんか不安ですね。

しかし漫画は面白いです!そして当然レビュー評価も激高です!

 

落ちこぼれという理由で実家追放、記憶喪失となった主人公は神からもらった超便利な初期スキルと持ち前の性格の良さで第二の人生を楽しみます。
強面だけど優しい元冒険者、何かと絡んでくる国王、有名になったのを聴きつけて接触してくる元実家と面白要素が多く、続きが気になります。


3巻の発売は心配ですが、面白い作品です。

 

『どうも、勇者の父です。~この度は愚息がご迷惑を掛けて、申し訳ありません。』
画が余り綺麗ではなく、ギャグ要素強めなので好みが分かれると思いますが私は気に入りました。面白くてたまーに周回しています。


現時点で魔王より強くね?というラオウみたいな父、あなたの魔法あれば他いらんやん?というレベルのスーパーチート賢者の母と勇者に選ばれた息子の物語です。

 

魔王討伐のために村の婚約者を伴って王都に旅立った勇者の息子でしたが、婚約者で幼なじみの村娘が追い出されて帰ってきます。
そして王都での息子のパーティーピーポー振りを聴いた父と母は大噴火し、息子をぶっ飛ばすために王都へ向かうのでした・・・。


とにかく父と母がぶっ飛んでいて面白いです。

 

『転生勇者の気まま旅』
歴代最強の勇者が魔王を倒した時にトラップにかかり共倒れとなりました。その勇者が転生したのが主人公です。


主人公は貴族である実家で虐げられていましたが、モンスターに襲われたことで記憶を取り戻します。
レベルは年相応で低いですが、最上級職業をマスターしスキルの熟練度もカンスト、適正は全てSと無双まったなし状態。
前世と違って魔王もいない世の中では強くなる必要もないか・・・と思い、調教師(テイマー)を選んで旅に出ます。


その後は無双オンパレード、初任務でコボルトキングを瞬殺したり、剣の材料をとるためにダンジョンの深層で極悪モンスターを駆逐しまくったりと。
無双が過ぎる感じはありますが、獣人の幼子2人を仲間に加えた気ままな旅がどう展開していくのか楽しみです。

 

『行き着く先は勇者か魔王か 元・廃プレイヤーが征く異世界攻略記』
これまたレビュー評価が激高のオススメ漫画です。


謎の空間に引きずり込まれ異世界に放り出された主人公。お決まりのチートスキルはなく、与えられたのは若返った体とステータスを見るだけの能力でした。しかし主人公は気づきます。「これ死ぬほどやり込んだゲームに似ている」と。廃神というよくわからない称号を得るほどやり込んだ知識と元々の性格を武器に生き抜いていきます。


冒険者ギルドで名を聴かれた主人公はとっさにゲームで使用してたロキと名乗ります。そしてステータスを見るだけだったと思っていた能力の特異性にも気づき・・・。

ロキって魔王の名前やん?と思ってしまいましたが、どうなることやら?です。

 

『宮廷をクビになった植物魔導師はスローライフ謳歌する~のんびり世界樹を育てたら、最強領地ができました~』
こちらもレビュー評価が激高のオススメ漫画です。


前世で過労死した主人公は、スローライフに憧れながらもレアスキル「植物魔法」で戦争を終結に導き英雄として崇められます。
しかし平和になった途端に、馬鹿にハメられ追放されてしまいます。
宮廷を追放された植物魔導師の主人公は、かねてからの夢でもあったスローライフをしようと辺境の荒地を買います。

 

〇〇でスローライフ的なタイトルの漫画には面白い作品が多い印象ですが、植物魔法とか緑魔法とか土魔法とかって舐められる設定多いですね。
分かり易くて攻撃力が高い火氷雷や希少な聖属性などが重宝されて、その他はダメみたいな。

 

本作も追放されてスローライフを目指しますが、様々なトラブルに対してチートな植物魔法で対応していきます。

 

絵も綺麗で読みやすく、オススメできる漫画です。

 

『一勝千金』
原作が全27巻完結の「ケンガンアシュラ」や現在22巻まで出ている「ケンガンオメガ」のサンドロビッチ・ヤバ子さん(名前やばいな)で、作画は別の方になっています。個人的にはこちらの作画の方が子のみです。

 

格闘団体をクビになったことで幼なじみを誘い裏格闘技団体を立ち上げます。興行を成功させるために勧誘したスター選手は、見た目が普通の女子高生で強そうには見えませんした。


・・・ところがめちゃくちゃ強いです。裏格闘技なので、とてつもなく強く、凶悪な選手が次々に参戦しますがフルボッコ。強い。


一瞬「TSUYOSHI 誰も勝てない、アイツには」かと思うほど。

そして女子高生の強さには秘密があり・・・。

 

幼なじみ3人の掛け合いもよく、女子高生はツヨカワです。
レビュー評価も高く、オススメの漫画です。

 


■おわりに
まだ2巻なので、この先どうなるか分かりませんし、3巻が出たらオススメしなくなるかもしれません。某作品のように・・・。


しかし現時点ではどれも面白いオススメの漫画です。

 

この中のどれか1つでも、記事を読んでくださった方のお気に入りになったら、とても嬉しく思います。